下呂温泉へ大人旅♪

GW前半、1泊で下呂温泉へ連れて行ってもらいました~v(*´∀`*)v

DSC_0811

めちゃくちゃええ天気やったけど、風が強くてちょっと寒かった・・・。

この『小川屋』という旅館に泊まりました。

老舗旅館やし、超和風かなぁと思ったけど泊まったお部屋はめっちゃおしゃれ~♪

 

DSC_0818

 

リニューアルされたtoneco(トネリコ)という部屋です。

IMG_9394

畳と木の香りがする、なんかめっちゃ落ち着く空間。

IMG_9452[1]

 

部屋は全部畳で、歩いた時の足の感触とかめっちゃいい!

リビングを畳にするってのもええんちゃうん?8月から新築するお客さんに提案してみよ!とつい仕事の事を考えてしまいました(笑)

 

IMG_9393

写真ではわかりづらいけど、洗面室とかも凝っていて鏡の位置と角度が絶妙!

この鏡の付け方、参考にしたい!ってまたまた仕事の事を考えてました(笑)

後で調べてみると、この部屋は『bazik』の滝澤雄樹さんって方のデザインされた部屋やそうです。

北欧と和が融合された部屋らしいです。

床とか家具とかに西洋木材のトネリコっていう木を使ってるそうです。

なるほどなぁ~。デザイナーさんが作った部屋は色々と勉強になる!

こんな部屋に住みたいなぁ~(*≧∀≦*)

 

旅館の近くを探索~。

マンホールがこんなかわいいカエルの絵やったり

IMG_9398

 

古いタバコ屋さんにタバコの空き箱で作ったこんなかわいい物がかざってあったり

 

DSC_0802

 

こんなちょっとエッチっぽい絵(笑)があったりおもしろいモンいっぱい発見。

DSC_0800

 

足湯に入りながら食べたみたらし団子、おいしかった(*≧∀≦*)

 

IMG_9403[1]

 

温泉のお湯もめっちゃよかったし、また行きたいあなぁ~(*≧∀≦*)

 



40代ファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

Tagged on: ,