『枚方のおいしいお店』 粋月 (すいげつ)とムスメ20歳の誕生日。【体重-800g】

枚方にある『粋月』という懐石料理屋さんへ行ってきました。

2年ぐらいぶりかな。

今回はくずし懐石コースをいただきました♪

 

今回は白みその椀物でした。

 

 

 

 

見た目も綺麗なお料理が続々と登場♪

 

 

 

 

料理が多いから、お肉もこのぐらいの量でちょうどよかったです。

 

 

 

 

このコース、ほんまに品数が多くて、大満足!

 

お腹がいっぱいになったけど、デザートは別腹で(笑)いただきました♪

ゆずのケーキがおいしかった~!

お店の雰囲気もいい感じです♪

詳しくは↓ ↓ ↓

四季折々のお料理を楽しめる割烹
粋月 (すいげつ)

http://mumeiya.jp/category/suigetsu-news

 

 

去年の話になりますが、ムスメとうとう20歳になりました。

ムスメのリクエストで誕生日によく作る巨大コロッケを作成。

またまたサンタクロース付きのケーキやったけど(12/23日の為)ムスコと歌をうたってお祝いしました。

 

今回のプレゼントはSTUSSY (ステューシー)のパーカー&ニット帽と

20歳ってこともあって、Tiffany(ティファニー)のシルバーのネックレスにしました。

STUSSYのパーカー&ニット帽はこんな感じ。

ムスメに似合っててよかった!

 

20歳になったし、ムスメが小学生の時に書いてた手紙を置いてたので開封することに。

(今までも見たくて見たくてたまらんかったけど、20歳になるまでは見やんとこうってムスメと決めてた)

 

 

 

 

 

この手紙を書いたとき、私が離婚した年でムスメもめっちゃ辛かった時期です。

その当時もしんどいこととか、あんまり表に出さんと過ごしてくれてたけど(たぶん、私が慣れへん仕事とかでいっぱいいっぱいやったから、ムスメは気を使ってくれてたんやと思います)

手紙にまで『2009年は楽しいです』って書いてあるのを見て、涙が止まりませんでした(´;ω;`)ウッ…

ムスメも『この時、ほんまはめっちゃしんどかったのに楽しいって書いてるわ・・・(´;ω;`)ウッ…』ってちょっと泣いてました。

ほんま、めっちゃ嫌な思いとか、我慢させたりいっぱいしたなぁと当時の事を思い出して

『ほんまに嫌な思いさせてごめんやで~』って謝りながら

その時に『絶対に3人でも楽しく暮らせるようになってやる!!!』って誓ったことも思いだしました!

気付いたら、今こうやって3人で楽しく暮らせるようになって、辛いって思う事も全然なくなってる!

『あの時に比べたら、今、めっちゃ楽しいよなぁ』ってムスメが言ってくれたし、色々とがんばってきてよかった(*´▽`*)

ムスメが20歳になって、子育て一人終了!

ややこしいムスコが残ってるけど、あと数年しか子育て時間がないかと思うと、楽しんで子育てさせてもらおうって思えます╰(*´︶`*)╯

 

ジムに行くと言いながら・・・。まだ行けてません(;´・ω・)
(仕事が忙しすぎて・・・と、とりあえず言い訳しとこ)

でも、糖質制限をゆる~くしてて(夜はごはんを抜くとか、低糖質のものを食べるとかで1日の糖質を100gになるように)

体重がゆる~~~く減りました\(◎o◎)/!

1か月で-800gです。

運動はこれといってやってないねんけどなぁ。

2月こそ、ジムにいきます!

目標まであと2.2キロ。がんばります(`・ω・´)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村