ムスコの部屋も断捨離!&片づけ。

中学に入学するときにプチリフォームをし

ムスコの部屋ができました。

それから2年間・・・・。

『部屋かたづけや~!!!』何回、何十回、何百回言ってきたか・・・。

私がブチ切れて、やっと片づけて、2日でまた元の状態。

これが何十回と繰り返されたけど、もう、あきらめました・・・・。

 

 

自分で片づけさすことをやめました。

『自分でできることは自分で』って育ててきたけど

どうやらできひんみたい。

 

仕事で疲れて帰ってきて

この状態を見たときに

 

 

IMG_5663

 

いつも以上にキレてしまいました・・・・(ー_ー)!!

 

 

叩き起こし、断捨離開始!!!!!

 

ゴミ袋5袋ゴミがでました。

 

 

IMG_5664

 

↑ ↑ ↑ 断捨離後。

これが1週間前の状態です。

 

そして、断捨離後も、毎日私がチェックし、ちゃちゃっと直すことにしました。(3分とかかりません)

 

IMG_5696

洗濯物も自分でいれさすと、すぐにごちゃごちゃになるから、私がいれます。

1週間たっても今のところ綺麗をキープしてます。

 

IMG_5699

 

 

 

 

IMG_5697

 

 

毎日怒ってキレる事に疲れました。

毎日怒ってキレてもできひんもんはできひんとわかりました(>_<)

不毛な争いはもうやめます。

子育てとしてこの方法は間違ってるかもしれんけど、

この1週間、ムスコとの喧嘩もないし、ストレスを感じることなく過ごせてるから、これでええか・・・・。

 

 

 

はぁ~、自分で片づけできる子になってくれへんかなぁ・・・・。

と、やっぱりあきらめきれてない自分に、ブログを打ちつつ、気付きました(笑)

 

 


断捨離 ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です