『大阪のおいしいお店』リュミエール大阪KARATO&手作りダイニングテーブル

高校時代からの友達Nちゃんと久しぶりに梅田でランチ♪

私の宅建合格のお祝いにとグランフロントにある、リュミエール大阪KARATOへ連れて行ってくれました~(*^。^*)

お野菜のコースをいただきました~♪たまらんおいしかった~(*≧∀≦*)

 

IMG_8411

見た目もめっちゃきれいな『やさいの遊園地』ってネーミングの前菜。

野菜もおいしいし、色々な野菜を使ったソースもめっちゃおいしい(*≧∀≦*)

 

メインのお野菜料理は

IMG_8412

カブの中にマッシュルームのなんとか(何か忘れた!)が入ってて、これまためっちゃおいしい!!!

 

 

IMG_8414

 

デザートは『真っ赤なビーツとフランボワーズ 真っ白なクレームダンジュ』

ようわからんけど(笑)ちょっとすっぱいデザートでした。

Nちゃん、ありがとう~♪御馳走さまでした~♪

 

ランチの後は、Nちゃんがカバンを買うということで阪急やら、ヒルトンやらブラブラ。

 

その後にまた、小腹がすいたし、ヒルトンでチーズケーキ&チョコケーキを食べて
(一応二人ともダイエット中(笑)

またまた喋りまくり(笑)

Nちゃんは、結婚して2年目。

色々と話を聞いてると、結婚で『安心感』とか『安定』とか『ゆるぎない関係』とか目には見えへん大事なモンをいっぱい得た感じ。

めっちゃ幸せそうやったなぁ~。羨ましい!!!(*≧∀≦*)

聞いててこちらもぽわ~んと幸せな気分になりました(^///^)

40代独りモンの私たちが(私だけ!?)時々ネガティブモードに入ったときに感じる

『1年後の自分はどうなってんねんやろ(´;ω;`)ウゥゥ』とか不安になることはもうないんやろなぁ~。ええなぁ~(≧Д≦)

とにかく、Nちゃんが幸せいっぱいでよかった~♪

幸せ話は聞いててほんま楽しい~(*≧∀≦*)

b_simple_121_0M

 

それと、手作りダイニングテーブルが完成!ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

IMG_8423

うちのちょっと狭めのダイニングにもちゃんとおさまる大きさです!

楽天で購入したテーブルの脚と

工務店で余っていた木で作成!

めっちゃ完璧な出来上がり~♪

実は・・・・。

 

 

大工さんに作ってもらいました(笑)

一応自分で作るつもりやったけど細かい作業が苦手な事を知っている工務店の社長が

大工さんに頼んでくれてました。

(私はサイズと出来上がりのイメージを大工さんに伝えただけ・・・)

社長&大工さんありがとう(*≧∀≦*)

 

鉄脚(てつあし)テーブルDIYリメイク用カフェアレンジ4本セット支柱太さ27mmタイプ

 

 



40代ファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村