両生類&昆虫オタク復活&おすすめのダイエット食(カロリーオフ食)

ムスコ、夏休みぐらいから様子がおかしくて、なんか悩んでるみたいやったし、枚方の蔦屋に気分転換しに連れて行きました。

(ここ、めっちゃよかった!本好きにはたまりません~)

img_0111

 

枚方までに行く車内の中で、悩みやらなんやら話を聞きました。

で、まあ、いろいろ話をした結果、中学からずっと続けてたバスケの部活を辞めることになりました(´;ω;`)ウゥゥ

私もずっとバスケットボールをしてたし、がんばって続けてほしかったけど、無理にやらすもんでもないし。

行きの車内では元気なかったけど、部活辞める決断をしたり、蔦屋で本を物色したりしている間に元気になったし、よかったわ。

 

 

で、その後のムスコは・・・・。

すっかり元気になって

またまた、両生類、昆虫好き戻ってしまいました\(◎o◎)/!

 

dsc_1551

 

↑ 川で捕まえきたいもりのあかちゃん。今は2.5センチぐらいに成長。捕まえてきたときは1.5センチぐらいしかなくて

『もしかしてサンショウウオかも!』ってムスコが言ってたけど、やっぱりいもりでした。

img_0360

 

↑ 昨日みたら、脱皮中!

(目の上のところのが皮らしいです)

最初は水の中におったのに水から出てきて、脱皮して・・・。

↑鰓呼吸から肺呼吸になったから、水の中から出てきたそうです。
(ようわからんけど、ムスコが教えてくれました)

最初は『またこんなん捕まえてきて(; ・`д・´)』ってどっちかって言うと飼育するのに反対やったけど

今はめっちゃかわいい~♪ってなってます(笑)

いもり以外にも気づいたら、押し入れにクワガタの幼虫がおったり・・・。

やっと家から昆虫類がおらんようになったと思ってたのに、また復活か・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

この前の日曜日はブラックアウトとかいう昆虫・両生類好きさんが行くイベントへも行ってきたみたいです。

img_0354

 

で、この標本を買ってきました(;´・ω・)

確かに綺麗けど・・・。

さわやかバスケット少年になってほしいを思ってたけど、またまた昆虫オタクに戻るんや・・・。

 

まあ、ムスコが元気に過ごせるんやったらええんやけど。

 

b_simple_121_0M

最近、仕事の時のランチは冷凍のカロリーオフ食品を食べてます。

またまた体重が増えたし、ダイエットの為と健康の為に・・・。

 

img_0370

 

1食はこんな感じです。

一瞬見たときは『めっちゃ少ないやん!!!!』って思ったし

正直『全然おいしくなさそう・・・』って思ったけど・・・。

 

img_0367

 

レンジで4分温めてお皿に移すと結構量もありました(*^-^*)

で、食べたらこれがおいしい!!!!

スーパーで売ってるお弁当よりも全然おいしい!!!!

このおかずセットとごはんとお味噌汁を食べてるんで、全部でカロリーは600㎉もいけへんのちゃうかな。

栄養バランスもバッチリやし、レンジでチンするだけやし、おいしいし、これはオススメです~(*^▽^*)

これで、ちょっとは体重減るかなぁ。

がんばって続けてみます~(^^♪

 



 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村