『高槻のおいしいお店』 ふぐ義 (ふぐよし)と似非ミニマリスト&かくれ肥満【体重-800g】

春になる前に、ふぐを食べて連れて行ってもらいました~。

高槻の『ふぐ義』さんです。

前にも工務店のお施主様に連れていってもらって、今回2回目です。

 

禁煙席を希望したのですが、禁煙席がなくてあまり煙がこない2階の座敷を案内してもらいました。

2階があるって知らんかったからびっくり\(◎o◎)/!

こんなレトロな空間になってたなんて!

ちょっと京都にある湯豆腐屋さんっぽい空間です。

レトロで落ち着く感じ。

お料理は

煮凝り

 

フグの皮引き

 

大好きなてっさ♪

 

 

フグの唐揚げ

 

 

てっちり↑この段階ではまだピクピクとフグの身が動いててびっくり~\(◎o◎)/!

『ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…』って言いながら、お鍋に入れて美味しくいただきました♪

 

最後は雑炊~♪

 

 

今年初のフグで(もう春やけど)、美味しかったです(*^▽^*)

冬だけしか食べられへんのかと思ってたら、なんと、1年中食べられるそうです。

活ふぐ専門店 ふぐ義 高槻

 

ダイエット中やけど・・・。

たまにはええかっ!ってことで、ガッツリ頂きました♪

 

体重は・・・。

1月の開始から、相変わらず『-800g』

ジムに通いだして1か月(週に2回行ってます)。

なんで、こんなに痩せへんねんやろ(´⌒`。)

ジムで体を細かく測ってもらったら・・・。

 

 

えっ~~~!!!!!!

 

肥満って・・・(;´・ω・)

はぁ・・・。

体重より、体脂肪をなんとかせなあかんみたいです(´;ω;`)ウッ…

そういえば、足のセルライトもめっちゃ目立ってきてるし。

セルライトを取る方法を検索したけど、あんまりええ情報がなく。

『ほんまにセルライトが取れる方法』誰か知ってる人おったら教えてほしい・・・。

とりあえず、今まで購入した美容器具とジムに通っての有酸素運動をがんばってみます。

 

 

そして、そして、ムスメがとうとう家を出ていきました。

大学に近いところで独り暮らしを開始しました。

 

 

ムスメが出て行った後の部屋。

セカオワのポスターが、なんか寂しい(´;ω;`)ウッ…

 

でも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やっと自分の部屋が持てる~!ってことで、早速自分仕様にしました♪

 

ムスメに早速写真を送ると

『ママ、今流行りのミニマリストやん!』って(笑)

本物のミニマリストさんが聞いたら怒りはるわ(;´・ω・)

ナチュラルな感じがあんまり好きちゃうけど、当分はこの部屋で快適に過ごしてます~。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村