読む処方箋。ーおすすめの本ー

ふっと、ほんまにふっと、スイッチが入って

『今後の自分』がどうなるのか不安でたまらんくなる時があります。

急に子供たちが成長してきてるからかなぁ。

シングルマザーの場合、子供たちが巣立った後はどうなるんやろ?

周りのシングルマザー仲間は再婚に向けて準備してるし

やっぱり、再婚しはる人が多いんかなぁ?

でも、私の場合どう考えても再婚は無理そうやし・・・ってことは、一生独身!?(´・ω・`)

 

離婚してから今まで子供と暮らす生活が必死すぎて、子供が巣立った後に自分がどうなるかなんか

考える余裕もなかったけど、ちょっと余裕が出てきたらこんな不安になるとは・・・(´×ω×`)

子供がおるのが当たり前の生活やったけど、ムスメなんか来年から地方の大学行くかも!とか言い出してるし。

何年後かにムスメも出て行って、ムスコも出て行って・・・・。

その後の私どうなってるんやろぉ~(´;ω;`)

そんなこととか考えてたら、だんだんネガティブモードに(´;ω;`)

 

こういう時はこの本や!

 

ってことで、

 

IMG_7308

 

これ、これ。

 

以前にムスメが落ち込んでる時に私がムスメにプレゼントした本。

プレゼントしときながら、その後に私が何回も読んでます(笑)

今回で何回目やろ???

この本、私にとって、ほんまに『読む処方箋』になってます。

病院へ行くより効くんちゃうかな。

『状況が変わらへんねんやったら、自分の考え方を変える』

っていつも思ってるから、この本を読んで考え方をちょっとチェンジ!

読んだ後はほんまに楽になれますヽ(・∀・)ノ

今日、また読み終えたし明日からはちょっと元気になれそう~ヽ(・∀・)ノ

 

 

今日はムスコと10年ぐらい前にも一緒に聴いてたBUMP OF CHICKENの『supernova』を

『ええなぁ~』と言いながら聴きました。

久しぶりに聴いたけど、やっぱりいい歌。

 


ほんま、ええわぁ~。

 

BUMP OF CHICKENさん『supernova』の歌詞


スーパーノヴァ
words by フジワラモトオ
music by フジワラモトオ
Performed by バンプオブチキン


「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)