『建築写真の撮り方』の講習へ。

工務店の仕事で、出来上がった建物の写真をWEBページにアップする為に撮影することが増えました。

でも、建築写真って、めっちゃ難しい~(>_<)

 

 

少しでもマシになるようにと『建築写真の撮り方』の講習へ行ってきました。

 

先生の説明をたっぷり聞いて、モデルハウスを撮影する前に

3時の休憩のときに出たお菓子を自分で撮影してみよう!ということになりました。

 

DSC_0687

 

 

DSC_0677

 

こういう小さいモノを撮影するのはネットショップの商品撮影で慣れているので、結構美味しそうに撮れたんちゃうかなぁ~(´∀`)

でも、建築写真は全く撮り方がわかってなくて

今回の講習で色々知ることができました。

 

色々とわかっても実際撮影するとう~ん、どうかなぁって感じです(´;ω;`)

DSC_0729

 

狭い空間で撮るからどうしても歪んでしまいます(´;ω;`)

難しい・・・。

 

DSC_0699

 

DSC_0716

 

 

DSC_0720

う~ん、これはちょっとはマシに撮れたかなぁ。

 

DSC_0726

 

 

DSC_0732

↑ ええ感じ~♪と思ったら、工務店の社長が写りこんでます(笑)

 

レンズを購入した方がいいみたいやけど、何を買ったらいいのかわからんから、ちょっとカメラのこと、勉強してみます!

 

 




ウェブデザイン ブログランキングへ

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です