女子と男子の違いか?受験のことあれこれ&奈良の鹿さん。

ムスメ、本命大学の受験を終え、明後日の発表を待つのみです。

もし、あかんかった場合、まだ後期試験も残ってます。
(長い・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

この結果待ちの時間が、結構しんどい。

でも結果発表の瞬間がもっとしんどいけど・・・。
(心臓がギュー!となる感じ・・・)

 

ムスコ公立入試もとうとう明々後日です。

試験日が近づいても、家ではスマホばっかり触ってあんまり勉強せず・・・(´・ω・`)

自分から『勉強でけへんし、これ預かっといて』とスマホを渡してきたから、預かることに。

でも、次にパソコンの誘惑に負けてパソコンばっかり触って勉強せず・・・(´・ω・`)

これまた頼まれて、パスワードを変更してパソコンも見れない状態にしました。

ムスメはこの時期、めっちゃ勉強してたのになぁ(´-д-`)

ムスコは勉強する気はあるみたいやけど、どうも誘惑に弱いみたい。

スマホもパソコンも使われへんしこれで勉強に集中できるやろと思ってたら・・・・。

 

今度は私の本棚からこれを見つけてきて夢中で読んでるし・・・(。・ˇ_ˇ・。)
(ニーチェの言葉、ピンク文字版)
7

 

特に気に入ったのはこれやそうで↓↓

 

6

 

『これ、めっちゃええこと書いてあるわ~(。◕ ∀ ◕。)』と初めて読むニーチェに感動した様子。

本読むのはええことやけど・・・・。

今読んでる場合か!!!

ムスメええ加減勉強しとかな知らんで( ・`ω・´)と怒られ、やっと勉強してました(笑)

ムスメは言われんでも自分から勉強してたのになんでかなぁ。

まあ、塾ではちゃんと勉強してるんやろうしええねんけど、男子と女子ではこんなに違うんやなぁ。

 

ムスメムスコが塾に行ってる間に気分転換にと

Kさん奈良まで連れて行ってもらいました。

 

8

 

奈良の大仏さん、35年ぶりぐらいに見た!
(小学生の時の遠足以来や!)

大仏さんやら、お寺やらも楽しかったけど

 

一時『バンビグッズ』を集めてた私としては

鹿が見れてテンション上がりまくり~(*≧∀≦*)

想像してた以上に鹿だらけでびっくり\(◎o◎)/!

 


5

めっちゃかわいい~♡

3

後姿はなんか、ちょっと色っぽいし♡

 

2

 

10

 

4

 

かわいかったけど、

近づいてくるとちょっと怖かった(笑)

 

 

この日一日は受験の事考えんと過ごせました(^∀^)Kさんありがとう♪

帰りにブロッサム(アウトレットモール)も連れて行ってもらおうと思ったけど

春日大社~東大寺周辺を歩きまくったからかバテバテで、買い物に行く元気なし・・・(´-д-`)

これも歳のせいやろか・・・。

行きたいとこいっぱいあるのに、ツライなぁ(´-д-`)

 

 

 

 

ムスコが本棚からひっぱり出してきたから、私も久しぶりに読んでみた。

やっぱりええこといっぱい書いてあった!

↓ ↓ ↓


超訳 ニーチェの言葉



40代ファッション ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村