『箕面のおいしいお店』-ONEDRIP小野原焙煎所-&おすすめの本 

今年のGWはめっちゃまったり過ごしました。

昨日は近所のお祭りをちょっと覗きに行ったり

ムスコが帰ってくるまで時間があったのでおいしい『パンケーキ』のあるところを探して食べに行ったり。

 

IMG_5514

 

天気がめっちゃ良くて、空の色と新緑の緑がめっちゃ綺麗。

『お神輿』を見ただけで、お祭り気分を満喫できました(´∀`)

 

『パンケーキ』はネットで検索して

箕面の『ワンドリップ(one drip 小野原焙煎所)』に決定。

IMG_5522

卵とバターのクラシックパンケーキを注文。

おいしい~ヽ(*´∀`)ノ

 

お昼ご飯を食べ損ねてたので

 

IMG_5518-(1)

 

ふわもちパンケーキアイスクリーム添えもちょっと横取り~(・∀・)

こっちもおいしい~\(・o・)/!

歳のせいか、ちょっと食べ過ぎて、胸がムカムカしてしまいましたが・・・(´;ω;`)

今度から、おいしいもんは欲張って食べんと、少しだけにしよう・・・。

ワンドリップ(one drip 小野原焙煎所)


 

今日も朝からムスコは部活、ムスメは予備校なので、

家でまったり読書。

昨日行った本屋さんで見つけた

『働く女(ひと)のお金のルール~』

 

IMG_5366

 

この『60歳までに、コツコツ貯金をするより、60歳から、毎月10万円稼げる自分をめざす!!』

っていうキャッチに惹かれ購入。

一気に読みました。

自分がぼんやりと考えていたことが、この本の中には明確に書かれてて、不安が一気に解消された感じです。

『今までやってきたことは間違いちゃうんや』って、確信しました。

それプラス、仕事でもう一つ、やりたい事が見つかりました!

たぶん、この本を読まな、自分では発想できひんかったんちゃうかなぁ。

今勉強してることと繋がる仕事です。

めっちゃラッキー♪

本1冊で、自分のしていることが間違いでないって確信でき、仕事に繋がることも発見でき、ほんまラッキーですヽ(*´∀`)ノ

 

 

連休やし、旅行に行ったりもしてみたいけど(実は・・・海外へ行ったことがありませんヽ(´Д`;)ノ)

今年は近場をウロウロしたり、まったり読書したり、ミニマリストのブログを見て部屋を片付けたりと有意義に過ごせました~。

 

感情に振りまわされない―働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方

 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 

 


断捨離 ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です