『京都のおいしいお店』&GWのおでかけ&40代コーディネート

GWのど真ん中、ムスコがパパ(元旦那さん)と名古屋に行くことに。

2日の夜からパパの所へ泊まって3日に日帰りで名古屋まで行ったらしいです。

私とはどこへ行くのも嫌がるのに、パパとは行くんや~(`・ω・´)と、ちょっと拗ねそうになったけど(笑)

最近、パパと過ごす時間が減ってたので、久しぶりに親子の時間が持ててよかったですヽ(・∀・)ノ

 

子供の夜ご飯の心配もせずに、一日開放される~♪と言うことで

京都までプチ探索に行ってきました~。

 

でも人混みは苦手やし、Kさんに『人が少なくて、でも楽しいところ』を探してもらって連れて行ってもらいました~。

 

まずは

京都の源光庵(げんこうあん)です。

IMG_0158

 

四角い方が『迷いの窓』で丸い方が『悟りの窓』やそうです。

窓から新緑が見えて綺麗~。

紅葉の頃に来たらめっちゃ綺麗やろな。

GWの日曜日やのに、人も少なく、ゆっくり見てまわれました。

この丸い方の『悟りの窓』の前にぼーっと座ってるのがめっちゃ心地よかったです。

 

 

次にお腹がすいたので、

京都丸太町にあるグリル デミ(GRILL DEMI)

に行ってきました。

このへんは平日の方が混んでるんかなぁ?

待たずに食べることができました。

IMG_0258

Kさんが注文した、昔ながらのナポリタンwithデミ玉ハンバーグ。

ナポリタンもおいしい~!

私はプレミアム和牛ハンバーグを注文。

IMG_7800

このハンバーグがめちゃくちゃおいしい!!!!

ソースもおいしかった~♪

IMG_5478

また、お昼に来たいなぁ~。

丸太町 グリル デミ(GRILL DEMI)

 

周辺をウロウロしてると、かわいい雑貨屋さん発見。

IMG_8116

私の好きな感じのアメリカン雑貨がいっぱいありました♪

 

次にちょっとcafeでもということでたまたま通りかかった『三条会』という商店街へ。

この三条会商店街って、前にデザイナー仲間のSさんに連れて来てもらったとこです。

その時にめっちゃピザがおいしかったし、きっとケーキもおいしいやろうってことで、

『三条会』にあるサラサ3へ

sarasa

 

キャラメルチーズケーキ、おいしかった!

IMG_9196

ここの商店街も人が少なく、商店街の端から端までウロウロしました。

おもしろそうなお店がいっぱいあったけど、ウロウロしすぎて、疲れたのでまた今度連れてきてもらお~♪

 

なんか遠出したわけでもないけど、充実した1日でした(´∀`)

渋滞に巻き込まれることもなく、人混みに行くこともなく、のんびり過ごせました。

Kさんありがとう~♪

 

 

ムスコが帰ってきて

『ママにお小遣いからお土産買ってきたで』とお土産をくれました♪

 

IMG_4950

小さいこけしのお人形です。

名古屋でなんで、こけし???富士山???と思ったけど(どうやら、外国人観光客向けのお土産みたい)、

少ないお小遣いから買ってくれたし、めっちゃ嬉しかったです!

気付いたら、反抗期が少しおさまりかけてる???

子供の成長は早くてついていかれへん~。

 

あっ、この日のコーディネートは

 

IMG_5358

 

ハット:マイカル

Tシャツ:goa

白シャツ:goa

スカート:goa

靴:ムスメのコンバース

です。

このロングスカートは太い足が隠せるし、ウエストゴムやし、履いててめっちゃ楽~です。

 

【全品送料無料&ポイント10倍】(goa)レディース 通販 サスペンダー付カーゴロングスカート ミリタリー フレア Aライン マキシ丈 ウエストゴム カーキ 迷彩 カモフラ【RCP】(31514056)【明日楽/あす楽】



40代ファッション ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です