誕生日&京都先斗町の美味しいお店『SCORPIONE 吉右』

4月20日。

また一つ歳をとりました・・・。

日が変わる瞬間に反抗期のムスコが

『ママ、お誕生日おめでとう』とプレゼントを!ヾ(≧∇≦*)ノ

先週、めっちゃ言い合いになってキレまくってしまったし

まさかプレゼントをくれるって思ってなかったからびっくり\(◎o◎)/!

喜んでかわいく包装されたモノを開けると・・・。

 

 

 

 

 

IMG_5035

 

.....。

 

『感情的にならない本』という本のプレゼントでした。

 

確かに先週、めっちゃ感情的に怒ってしまったけど・・・。

 

IMG_5035-1

 

『不機嫌な人は幼稚に見えんで』と14歳のムスコに言われました・・・。

確かに・・・。

もういい歳やし、感情的にならへんようにこの本を読んでがんばります・・・・

 

ありがとう、ムスコ。

 

 

ムスメからは

IMG_5032

 

 

キーホルダーをもらいましたヾ(≧∇≦*)ノ

『ママはすぐに鍵を置いた場所を忘れるから、大きいキーホルダーにしといてん』と。

 

車の上のボタンを押すと音もなり、カバンの中でどこにあるかわからんときに

 

押しまくって探せます。

 

これで鍵を探す時間が減るはず。ありがとう、ムスメ。

 

 

誕生日の日は2人とも塾で帰宅が10時半なるとのことやったんで

大人ディナーに連れて行ってもらうことに(*≧∀≦*)

先斗町にある『スコルピオーネ吉右』ってとこです。

 

IMG_5089

 

 

 

IMG_5044

・ストゥッツィキーノ(ズッキーニとタコのなんとか・・・)

 

 

IMG_5048

・えんどう豆のスープ

 

IMG_5051

・初鰹、日向夏のサラダ

 

IMG_5056

・ホワイトアスパラのビスマルク

 

IMG_5060

・牡丹エビのパスタ

 

 

IMG_5062

・桜鯛とたけのこのリゾット

 

IMG_5067

・シャラン鴨のアッロースト

 

 

IMG_5072

 

最後にお誕生日のケーキ(*≧∀≦*)と

 

 

 

 

IMG_5078

プレゼント~~~ヾ(≧∇≦*)ノ

 

おいしいものいただいて、プレゼントももらって、めっちゃ幸せ~♥

ありがとう、Kさん。

 

 

お料理の見た目もすごい綺麗やったし、めっちゃおいしかった~ヾ(≧∇≦*)ノ

ステキなお店でした。

 

IMG_5042

 

 

IMG_5087

SCORPIONE 吉右

京都府京都市下京区斉藤町140ー18

 

 

家に帰ってからは子供達に歌を歌ってもらいながらケーキを食べました。

 

IMG_5091[1]

絶対カロリーオーバーやけど誕生日やし、思いっきり食べました(笑)

 

あ~、めっちゃ幸せ~と、幸せをかみしめてると、またまたサプライズが!

 

IMG_5095

 

 

薔薇の花束が届きました~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ

 

私よりムスメが興奮して、壊れてしまいました(笑)

 

 

IMG_5134

 

 

 

IMG_5126

 

ラッピングに使われてたリボンを頭につけて

『ラン♪ラン・ララ・ランランラン♪』と何故かナウシカの歌を口ずさんで踊っております(笑)

(完全に壊れてます。勉強のしすぎか!?)

 

 

 

 

 

昔からの友達や(みんなちゃんと覚えててくれて嬉しい!)

 

親や姉から『おめでとうメッセージ』をもらったり

 

ムスメやムスコやKさんから歌やお祝いをしてもらったり

 

私にぴったりのモノを考えてプレゼントしてもらったり

 

めっちゃめっちゃ幸せ~ヾ(≧∇≦*)ノ

 

こんなに大事にしてもらって感謝、感謝です(*≧∀≦*)

 

この気持ちを忘れずに一年過ごします~。

反抗期のムスコにもキレずに対応します!

(たぶん・・・。)

 



40代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
 


感情的にならない本 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です