『京都のおいしいお店』豆水楼&受験のことあれこれ。

私立受験週間が終わり、ムスメ&ムスコの私立の結果も出ました。

 

ムスメ、私立で行きたがってた大学合格。

IMG_8512

 

 

ムスコも合格。

IMG_1542

 

これで、ムスメが大学生に、ムスコが高校生になれることが決定したので、親としては一安心です。

よかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ほんまよかった。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ムスメは本命の大学の試験が明後日にあります。

この本命の大学に行く為に、この1年間、毎日朝から晩まで勉強をやり続けてきたから

できたら合格してほしい・・・。

 

ムスコは来月が公立高校の試験です。

あと少し、二人ともがんばって~(*・ω・)

と、応援してるけど、こっちも結構精神的にまいってきてるかも~(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう、限界~。

毎日、毎日お弁当作るんも、もうしんどい~(´;ω;`)ウゥゥ

受験生の親ってこんなに精神的にしんどいんやなぁ・・・。

ムスメの高校受験の時と同じで、ムスコの公立の志望校を決めたけどこれが正解やったかどうか

ムスコにとってよかったんか、ほんまわからへん(´;ω;`)ウゥゥ

ムスメの時と同じく、ムスコの受けたいとこを受けさそう!って思って、ムスコに決めるように言ったけど、かなり迷ってる様子。

迷ってるムスコに、自分が行く高校やし自分で決めよって決めさせたけど・・・。

後で考えたら、迷ってるムスコには『ここにしとき』って言ってあげた方がよかったんちゃうかな・・・( ・⊝・∞)

 

ひとり親やから、結局は全部私が決めなあかんから、めっちゃプレッシャー(´;ω;`)ウゥゥ

でももう決めたから、それが間違いじゃなかった、よかったって思える結果になるようにムスコを応援するのみです。

 

b_simple_121_0M

 

子供達が塾でおらん間に

Kさんに京都まで豆腐料理を食べに連れていってもらいました。

 

IMG_1687

 

木屋町にある『豆水楼』というお店です。

IMG_4316

上品な味で、見た目も綺麗。

 

IMG_6855

名物おぼろ湯豆腐はおかわりもできます。

 

IMG_6871-(1)

 

 

IMG_9643

 

IMG_3407

 

IMG_0009

 

IMG_9501

 

全体に優しい味でめっちゃほっこりした時間を過ごせました(*≧∀≦*)

 

めっちゃおししかったし、受験が終わったら子供達を連れてこよ~っと思って、子供達に話したら

 

『う~ん、もっとガッツリ食べたいから、肉とかイタリアンがいい!!!湯葉とかお豆腐とか食べた気せえへん(*・〜・*)』

だそうです・・・。

 

歳のせいか、ガッツリしたものって食べるの結構ツライけど、子供達はそりゃあガッツリの方がええわなぁ。

子供達の喜びそうな店探しとこ。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村