合格祈願&最近の楽しみ-『北の国から』

あっと言う間に年が明け、気付いたらもう14日です。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

とうとう明後日(16日)は、ムスメのセンター試験です。o(*・ロ・*)o

 

今年は元日の早朝からいつもと同じように(正月ぐらいゆっくり寝たかったけど(´;ω;`)ウゥゥ)

ムスメのお弁当作り・・・。(予備校でテストがあった為)

その後に京都の北野天満宮まで合格祈願に行ってきました。

 

IMG_8279

 

まずは、今年こそ絶対大学生になってほしいムスメのんから↓ ↓ ↓

 

IMG_8287

 

 

次にムスコのん↓ ↓ ↓

IMG_8288

 

二人とも、もうすぐやしがんばれ~♪♪♪

ムスメの高校受験の時は、初めてのことでどきどきやったけど

ムスコの高校受験はムスメの大学受験の合間にある感じで、余裕を持って見守れます(◍•ᴗ•◍)

ムスコは全然家で勉強しいひんけど、そんなに気にならへんし(笑)

『ムスメのようにストイックに勉強するなんか絶対ムリやし(。•́︿•̀。)』って、ムスコも言ってるから

あんまり必死で勉強するタイプじゃないんやろな。

それぞれ勉強のやり方があるし、まあええかって感じです。

 

IMG_8292[1]

 

祈願に行った日はめっちゃ天気が良くて、梅が咲いてた!

二人とも、行きたい学校に合格できますように♪

b_simple_121_0M

 

最近、ちょっとはまってることが・・・。

子供の時に見た『北の国から』です。

年末にたまたまひかりTVで放映されてて、もう一回最初から観たくなって1巻から借りてきて観てます(^○^)

今4巻(8話)まで観終わりました。早く続きが観たい~ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

 

小学生の時に見たドラマやから、なんとなく話は覚えてたつもりなんやけど・・・。

今観たら『え~~~!!!、こういうことやったん!?\(◎o◎)/!』

って思う箇所が多々あって、ほんまびっくり!

 

お母さん、不倫してはったんや・・・・。

しかもお父さんと蛍が目撃してしまってたんや・・・。

ゆきちゃんも不倫してはったんや・・・。

ゆきちゃんは不倫相手に手編みのマフラーあげようとしたんや・・・。

 

一緒に観てたムスメの感想。

・ベッキーの不倫騒動がめっちゃ話題になってる今の時代と一緒で、こんな昔から『不倫』がテーマになるんやな。

・純がかわいそうで涙が出る。切なすぎる~。話が超ディープやし(´;ω;`)ウゥゥ

・昔の女優さん、めっちゃ綺麗。(原田美恵子さん・竹下景子さん)

・1980年って、この前世界史の参考書に出てきた年やし(笑)

・蛍が素直でいい子でかわいすぎる。

・純がムスコの小さい時に顔がめっちゃ似てる~。

私と同じく、早く続きが観たいそうです(笑)
(試験前で観てる場合じゃないねんけど、また私が勉強の邪魔してるかも(-“-))

 

このドラマ、昔は純と蛍の立場で見てたけど、今は親の立場で見てしまいます。

私も離婚してるから、子供にこんな思いさせたんやろなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥって思って涙したり

お母さんの子供と離れて暮らす寂しさがしんみりわかったり

お父さんの独りで子供を育てる大変さに共感したり

この歳になって、色々と経験した今やからわかる事が多々あります。

今後話がどうなるのか、全く覚えてないし、次の話が気になって気になって。

それにしても、純と蛍かわいい~♪

 

IMG_8317

 

↑ ↑ ムスメが言うように小さい頃のムスコに純が似てる~。

 

あっ、それとムスメが『なんで反町さん出てるん???』って、岩城滉一さんを見て言ってました(笑)

確かに似てる!

 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村