『高槻の40代にオススメ美容室』ー美容室 トワ ェ モワとダイエット挫折&再度チャレンジ!【体重-900g】

 

久しぶりの更新になります(;´・ω・)

 

アップしたいことは山ほどあるけど、相変わらず仕事が忙しくなかなかアップできてません・・・(´;ω;`)ウッ…

今日からはちょっとずつでも、頻繁にアップします~。

 

 

まずは高槻のオススメの美容室から・・・。

白髪が気になって、毎月カラーリングをしてたけど、このままずっ~~~とカラーリングし続けることが不安で不安で・・・。

 

髪の毛めっちゃ傷んでそうやし、それより頭皮にめっちゃ悪いんちゃうん((((( ;゜Д゜)))))って思いながらも普通の美容室に行ってカラーリングをすすめられてまたカラー・・・の繰り返しでした。

 

 

思い切って自分でヘナってのに挑戦しました。

 

ヘナの匂いが苦手やったんで、匂いのマシな商品をネットで検索し購入。

 

結構いい感じに染まりました(〃艸〃)ムフッ(ヘナについては次回アップします)

 

でも、毎回自分でするのもめんどくさい~って思ってヘナカラーをやってくれる美容室を検索。

 

8年ぐらい前に通ってた美容室のスタッフさんが独立してお店をオープンしたところで、そこでヘナカラーもやってるのを発見!

早速電話して行ってきました((´∀`))

 

とりあえず、今回はカットだけしてもらうことに。

 

カラーの相談にものってもらって、クリニックカットってのをしてもらって電子トリートメントもしてもらいました。

 

カット後はこんな感じ♪

 

 

 

ツヤツヤ~になりました。

カット後2週間たつけど、ツヤツヤ感と髪のまとまりは今までにない感じです!

 

カットとトリートメントだけで、こんなにしっとりまとまりやすくなって、ほんまビックリ\(◎o◎)/!

 

 

今度はハーブカラーってのをやってもらおうかと検討中です。

ダメージが少ないらしいです。

髪の毛に優しいメニューいっぱいです。

詳しくはトワ ェ モワさんのブログ見てください~。

お店の中はこんな感じでリラックスできます。

 

 

オーナーのノリコさんも話しやすいので、色々と髪の毛の質問をしまくりました。

髪の毛以外のプライベートな話もめっちゃしました(笑)

 

40代になって、白髪やらまとまり悪くなったやら、髪の毛についての悩みいっぱいの方に超オススメです~!

メニューとか場所とか詳しくはこちら。

美容室 トワ ェ モワ

072-668-7779

 

 

【ダイエット報告】

毎日のお昼を外食からお弁当に変更して約2か月。

 

こんな感じのお弁当を作って食べてます。
(あっ、冷凍食品使ってるんバレバレや(;´・ω・))

 

 

体重はちょっとだけ減ってきたけど、(開始より-900g)がんばってる割りにはあんまり痩せず(´;ω;`)ウッ…

お腹周りとか痩せて欲しいのに全然・・・。

 

本屋さんで、このカレンダーを見つけて挑戦してみることに!

 

11日目まではできたけど、12日目の筋トレからきつすぎて出来ず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

挫折いたしました(+_+)
40代にはキツイ!

 

で、やっとスポーツジムへ申し込みに行ってきました!

今度こそ、頑張ります(`・ω・´)キリッ

まずは週に2回、1時間は行くようにします!

 

オススメのスタンプご紹介です~★

(商品ページ作成しました(‘ω’)ノ)

アンティークスタンプの福袋です。定価4000円ぐらいが、1,500円で販売中です~!

 

 

 


【個数限定!1500円】アンティークスタンプ福袋-5個セット【見える福袋】【アンティークスタンプ】【かわいいスタンプ】【オリジナルスタンプ】【福袋】【ハンドメイド】

 



40代ファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村