『高槻のオススメ美容室』ー美容室 トワ ェ モワ&誕生日その②!【体重-1kg】

自分でヘナでカラーを始めて半年。

ちょっと黒髪が増えたので美容室で今のヘナカラーと馴染むようにカラーリングをお願いすることにしました。

前回と同じく美容室 『トワ ェ モワ』へ。

 

そこで『ナチュラルハーブカラー』ってのをしてもらいました。

他の美容室でしてたカラー(アルカリカラーというらしい)と違って

『ほんまに今カラー中!?』って思うぐらいヒリヒリ感も、きつい匂いもなくてビックリ!

アルカリカラーに比べると、ダメージが1/10ですって聞いてたけど、たぶん、ほんまやと思う!

(疑ってたわけちゃうけど(笑))

出来上がりがこんな感じです ↓ ↓ ↓

 

ヘナのオレンジとも馴染んだし、カラーによるダメージもほんまに少なそう!

基本はヘナで自分で染めて、たまにこうやってナチュラルハーブカラーで染めてもらおう。

 

こんなに『髪の毛や頭皮にできるだけ優しい施術を』って考えてくれる美容室がほんまにあるねんなぁ~((´∀`))

なんか嬉しくて。

駅近やけど、店の前に駐車場もあって、通いやすいし、めっちゃおススメです!

(私の愛車とトワ ェ モワのドアの色が一緒や(*’▽’))

高槻市 高槻町 美容室
                         トワ ェ モワ

 

 

珍しく、ムスメから『時間あるしご飯一緒に行きたい~』と連絡が。

お店の予約もしててくれるとのことで、全部任せました。

ムスメがチョイスしたお店が

鉄板焼き Jyu- 高槻店 (ジュー)

 

若い子向けの店かな?結構おいしかった♪

久しぶりに、ムスメとムスコと3人で喋りまくりながら、ご飯を食べてると

なんか、店内の音楽がめっちゃ大きくなってきて

喋ってる声も聞こえへんくなってきた!

『めっちゃ、うるさくない??喋ってる声も聞こえへんやん!ママ、お店の人に言おうか?ヽ(`Д´)ノ』って言った時

 

『HAPPY BIRTHDAY』

とお店のスタッフがケーキを持ってきてくれました\(◎o◎)/!

 

 

えっ!?誰の誕生日???

でも、私にみんな『おめでとう!』って言ってくれてはる!!

めっちゃビックリ!

誕生日ちゃうから、ほんまビックリ(笑)\(◎o◎)/!

よう聞いたら、流れてる音楽、誕生日ソングやわ!

私のためにお店の人が流してくれたんや。

文句言わんでよかった(笑)

 

私の誕生日に忙しくて帰ってこられへんかったし、ムスメがお店の人にお願いしててくれたそうです。

ちょっと涙出そうになった・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

でも誕生日とっくに終わったし(笑)

 

支払いも私やったけど(笑)

 

ムスメ、ありがとう♪

 

 

 

↓ 離婚したてのこの頃、こんなに小さかったのに。

色々大変やったけど、楽しかったなぁ・・・。

いっつも3人で一緒やったな。

 

 

寂しいけど、今流行りの(!?)卒母かな。

 

体重やっと-1㎏です((´∀`))

 

BMI値も21になりました。

 

でも・・・

 

体脂肪率が・・・・

 

34%!

 

体重より、体脂肪率を25%ぐらいになるようにがんばります・・・。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村